非エンジニアのLifeLog/LifeHack

総合建設会社で建築構造設計者としてキャリアをスタートさせ、現在は採用事業・紹介事業を通して人のキャリアを手助けしている僕が、備忘録として残しているだけのブログです。それが結果的に、どこかでだれかのためになれば良いと思っています。仕事をもっとラクにして、人生をもっと楽しくするために、ライフハックを続けていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「タスク管理」に悩んでませんか?

最近はEvernoteを用いたライフログに関する記事を書いていました。 nn-lifelog.hatenablog.com nn-lifelog.hatenablog.com 興味を持ってくれる人にとっては少なからず参考になる内容だと思いますが、興味のない人からしたら本当につまらない記事だと思います…

ライフログを始めよう!vol.02

前回の記事では、ライフログを始める際に用いるツールとしてEvernoteを使っていきますということを書きました。 nn-lifelog.hatenablog.com 今回は、Evernoteの機能について簡単に説明していこうと思います。 「どのように使っていますか?」 「使い方がよく…

ライフログを始めよう!

新卒の説明会や面接・研修などで自分のことを伝えるとき、必ずと言っていいほど「ライフログ」について話します。すると、幸いなことに、興味を持ってくれる子が一定数いて、「どうやっているのか具体的に聞きたいです」とか「自分もやってみたいです」など…