非エンジニアのLifeLog/LifeHack

総合建設会社で建築構造設計者としてキャリアをスタートさせ、現在は採用事業・紹介事業を通して人のキャリアを手助けしている僕が、備忘録として残しているだけのブログです。それが結果的に、どこかでだれかのためになれば良いと思っています。仕事をもっとラクにして、人生をもっと楽しくするために、ライフハックを続けていきます。

f:id:NN-LifeLog:20190120214348p:plain

どんなブログ?

「ライフログ」を通して何気ない日常を財産にしながら、「ライフハック」を意識することにより仕事をラクにして人生を楽しむという視点で記事を書いています。人生、楽しまないと損ですからね。

どんな人?

高校1年生の頃に通っている高校が水害に遭い、周辺の住宅が取り壊されていくのを自転車て通学しながら見ていました。そんな時、「被害なく建っているあの住宅と、被害を受けて壊される運命になったこの住宅は何が違うのか?」という純粋な疑問から、「建築の構造分野を学んで、それを仕事にしていきたい!」と決意しました。希望の大学、希望の研究室、希望の大学院、希望の会社に進んできて、希望する職種にも就くことができました。

社会人になり、何不自由ない環境で過ごしていく中で、「自分の人生はこれで良いのか?」とふと考えることがありました。そこで立ち止まったことで、「今まで追っていたのは『仕事の夢』で、自分の『人生の夢』ではない。」ということに気付けました。

今は、人財育成を軸に据えたベンチャー企業に勤め、採用事業と紹介事業で目の前の人のキャリア構築を手助けしています。

プロフィール
id:NN-LifeLog
ブログ投稿数
26 記事
ブログ投稿日数
26 日
読者